あなたとは、分かり合えそうにないです。

有益なことは発信していません。

gorori

グループワークで一緒になった青年が研究室に転がっていたギターでparanoid android奏でだして胸がいっぱい、酒井です。 先日大学院に入学するとブログに書いたんですが、実はもう始まっていましてバタバタとした日々を送っています。 酒井は結局何してるの…

registry

最寄りのコンビニの店員さんにそろそろ (あっ、あの人いつもあさりの酒蒸し買っていく人だ。酒蒸しさんってあだ名つけちゃおうっ。 --------------------------------------------------------------- 今日も酒蒸しさん、酒蒸しと発泡酒と春雨サラダ買って..…

休日前夜

隣人は決まって日曜の夜に女性を連れ込む。 きっと月曜が休日なのだろう。 “ふたりの夜が幸せなものでありますように” 今の私には日常ほぼ無関係な隣人に対し、そう願う余裕すらある。 【夜は素晴らしい時であるべき】 その時私が夢中になっていた男は、比較…

haraise

定職に就くと始まるのか 雇用されるべきでないかもしれない 私はウイスキーを持ち歩いている 仕事が終わったらのむ タバコが辞められてやっぱりこっちだなぁという気持ちになったからなのか 依存心なのか それはわからない わかったところでどうにもならない…

mode

どうしてあの人を思い出すだけでこんなに胸が苦しいんだろう... 病です。 すみません、苗字で韻踏んでみました 酒井です。 気持ちもスタンスもキラキラPOPにしたくて... 春だし。 昨日WWWに行ったんですが、あの箱は不思議と行くとめちゃめちゃいいことが起…

秋にずっと欲しかったOLYMPUSμ2を買った。 ちょっとダサいボディがなんとも言えず好き。 誰かの黄色は 私の金色

ukatsu

音もなく近づいてきて私の背にはナイフが刺さっていたそれに気付いた時、出血は腰まで及んでいた自分の血を指先に絡ませて顔に近づけまたか、とため息 そうしてできた傷は足に 腹に 胸に 数えきれない だいたいこういったことは突然起こる 被害者面をしてい…

地獄のフル盛りぃ〜♡

ショートボブ、パッチリ目付きでCカップ! 嘘です 酒井です。 ブログ書いている自分が自分を失いつつあって怖くなってきたので嘘をつきました。 前にやっていたブログが陰鬱ポップって名前なんですが、その時の気持ちをなくしたら自分で無くなる気がして... …

memo

生きていることは 何かを作り続けること そんな気がします 酒井です。 義肢装具士として働き、プロダクトデザインの学科を卒業しましたが、おそらく今後「つくる」もののメインとしては音楽になるという訳の分からない人生。 cotto centerという名前でやって…

malice

もうすっかり小春日和 酒井です。 桑沢を卒業して時の流れのはやさを感じたり感じなかったり。 そんな私はほんの少し時間ができたので4時間近くある映画を観てみました。 牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件。 エドワード・ヤン監督の伝説の傑作と言われる本…

巷にラブが充満する12月ですね、酒井です。 まだ8月くらいかと思ってたんですけどいつのまにか年の瀬でめっちゃ焦ってます。 この時期やたら焦りませんか...? やり残したことないかしら...?みたいな。 まあ通年焦っていてその割に何もできないからプチ鬱な…

不出来

学校行きたくない。 エーン

不定期

もう11月ですか。そうですか。 生命力が減退して行く。 さよならぐっばいおやすみありがとう、 しかしながら行ってきます。

irrevolution

隣人が狂人故に引っ越したい 酒井です。 3年ちょっと続けた仕事を5月末で辞め、ハッピーな生活を繰り返していたんですが最近結構耳が痛いなぁという話に当たりまくってこの生活の終焉を感じております。 でももっと振り切った生活をしないといけない気がする…

ピュア

ここにきてようやく大切なことはピュアさだと思いました、酒井です。

16

16歳は働けるし結婚もできますが teen 初めてバンドで曲を作ったのは16だった気がします。 ね

25の総括

永く、自分が不得意とすることや真逆とも思えることに挑戦してきた人生でした。その時に好きなことだけやるのは得られることが少なくナンセンス、そう思ってきました。 嫌なことや意図せぬ事柄にも頭を突っ込みもうそろそろちゃんと自分自身が好きと言えるこ…

はたらく

誰にも宛ててないんですが、 もう結構大人だからある程度のこととかものとかなんでも自己責任でできてしまえてとっても楽しいね、酒井です。 突然大阪に行きたくなってしまい2月中旬にビュッと行ってしまいました。結果、恐ろしく楽しくて、なぜかやんわり今…

日常に課す地獄

首都圏の積雪は人の心にある童心を呼び起こしているとおもう、酒井です。 幸せを深く感じたいのであえて地獄を課せる日があります。 今日はApple Musicで「only you」と検索して出てきた曲しか聴けない地獄。

高い意識

幼少期にもう少し子供っぽくできていたら今こんな遊びたい気持ちの消化不良を起こさなくても良かったのかもと思いましたが、まぁそれも人生だよね酒井です。 良っ〜 よし。

官能

昨日、帰り道の100円ローソンで “彼” と目があった。 ‪私は “彼” にどうしようもなく触れたくなった。 ‬すぐさま掴みカゴの中へそっと入れた。 透明なフィルムは “彼” の美しさをより際立たせ、艶かしさを助長させていた。‪ 手先や体表の感覚だけでは満足で…

‪諸先輩方と一緒にいると強いストレス感じちゃうのになぜか呼ばれたら行ってしまう‬私の精神状況と忍耐力

渋谷でレコファンの袋持ってる女の子無条件に好き、 酒井です。 さまざまなことで勝手に生じる 使命感と強迫観念が ごいすーライツー

長谷川潤

日曜まで雨が続き過ぎて大江千里のRainを何回聴いたかわからない酒井です。 生の鶏肉にあたり腸炎になりこの一週間は本当に最低な日々を送りました。 は〜 それも経験。 昨日あたりから調子が良くなってきたのでとても久しぶりにマック食べてやりました。 小…

grow up

彦摩呂さんが130キロで心配な酒井です。 なぜかちょっと疲弊 日々

1999

本日デザインコンセプトのプレゼン時に武井咲になりきるショートコントでクラス中を引かせた私 どうも酒井です。 先日学校に行く途中渋谷の西武の前を通ったら無数のドットに遭遇しました。 コルソコモじゃん!!!!!!! 高校の時コルソコモ×スウォッチの…

背反

ウォーアイニー、酒井です。 本日職場のラジオからdead or aliveのyou spin me roundが流れたんですがこれを聴いた(ボディビルの大会に出るために日サロに通う)先輩が「井上陽水...?」と言ったのが衝撃的でした イギリス英語は無限大。 おやすみなさい。

bath-tub

友人の結婚式に出席しました。 伝えたいことが多くてまとまりそうもないので あなたの家族と友達に よろしく。

猩猩緋

高校時代の友人が大学では謎のあだ名で呼ばれているのをふとSNS越しに知ってしまったよ、酒井です。 撮影:写ルンです 1600 hi speed 撮影:Pentax k-70 春も夏もそれなにりいろいろあった割に サラサラ過ぎ去ってしまいます。 今年も高1のとき友達が教えてく…

stu ga I

朝崎郁恵さんという81歳の奄美民謡の第一人者の生歌がどうしても聴きたくて、 本日は初めて葉山の一色海岸に行ってきました。 お気に入りのデジ一、pentax k-70と一緒だったのでインスタかタンブラーにあれしますあとで おぼくり、千鳥浜といった奄美の方言…

1

え、これcommand+z使えないの...? 酒井です。 さまざまな試練を超えてお盆休みを獲得しました。 今の自分が1番いいなと毎年思いますが、2011に戻りたい。 なんなら2008に戻りたい。 そんな心持ちです今日は特に。 6年前のサマソニで観たバンド一瞬で解散し…